ブログ

2020/8/7 13:19

梅雨が明けてカビが...

梅雨が明けて1週間以上が経ちました。
台風はほとんど来ませんでしたが豪雨が多かった梅雨でしたね...
弊社がある久留米市も被害をうけた地域も多数ございます。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげます。

雨が降り湿度が上がる事も多かったこの時期、日差しが入らない場所や換気がなかなかしにくい場所などカビが増えやすくなります。
弊社へ沢山のお問合せを頂き、施工を行っております。
雨が降る日が多かった事もあり例年以上にカビの繁殖が多くなっていると実感しております。

市販の除カビ剤でも除去できるカビもありますが、取るだけではなく生えないようにする事も大切になってきます。
弊社では市販の物では除去できないカビを殺カビ、除カビを行い、さらに防カビコーティングを施工しています。
カビが生えなった、生えにくくなったと大変ご好評を頂いております。

カビ除去の一例です。
団地にお住いのファミリー様よりのご依頼でした。

○浴室
施工前


施工後

※浴室、サッシの場合コーキングに一部色素が残る場合がございますが、コーキングも弊社で施工可能です。


○玄関
施工前


施工後


写真は一部ですが洗面や洋室サッシ等、玄関、浴室を含めカビの発生しやすい場所に多く発生しておりました。

施工後は防カビコーティングを行いました。


小さいお子様もいらっしゃったので、カビ除去、防カビ施工によりカビ菌がなくなり安心してくれしていただけると思いますと親御さんも安心して頂けるかと思っております。

○こんなところにカビが!?
○一気にカビが増えた!
などなどありましたらお気軽にお問合せ、ご相談くださいませ!!